アジアの悦楽、Jの憂鬱~マッスルのFC東京観戦記24~

| トラックバック(0)

DSCF6133.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルだ!!

相も変わらず仕事に追われ、気づいたらサッカー観戦記がたまりにたまっとった! といわけで、今回は2試合まとめていってみましょう。

まずは4月17日に行われたACLグループリーグ第4戦、ホームでの北京国安戦だ!! ここまで1勝2分でグループ首位を走る東京、ここは確実に勝ってグループリーグ突破に王手をかけたいところだ。

写真はおなじみのFC東京のマスコット「東京ドロンパ」。小旗を振ってサポーターの応援をあおります。

DSCF6136.JPGあ! 旗が取れちゃった・・・。

試合前に不吉なことすんなや!!

 

 

 

 

 

DSCF6110.JPGが、試合が始まってみればまさに盤石の内容! この日は普段のリーグ戦から少し先発を変え、フレッシュな陣容でスタート。その選手たちがみごと期待に応えてくれた。

開始早々に渡辺千真がヘディングでゴールを揺らすと、前半終了間際には久々に先発した大竹が追加点! 後半には谷澤が1対1を落ち着いて決め、3対0で圧勝!! グループリーグ突破をほぼ手中にした。

 

 

 

DSCF6119.JPG試合中にはまたもや米本が負傷退場し、またヒザをやったんじゃないかとヒヤヒヤしたが・・・(米本は昨年1年をヒザの靱帯断裂で棒に振っている)。どうやら肩の亜脱臼で、意外と軽傷だった模様。

ちなみに肩の亜脱臼というのは、ボコッと外れた肩の関節が自然と戻った状態。動かせるけど、しばらくはかなり痛いうえ、靱帯が伸びて再発しやすくなる。実はワシ、高校時代にラグビーで何度も亜脱臼をやっていて、両肩とも関節が外れやすくなっている。米本もクセならないといいが・・・。

 

 

DSCF6225.JPGと、アジアを舞台に戦うACLは好調なのだ、二兎追えるほど甘くはないのがサッカー。Jリーグの方は4月21日の仙台戦で0-4という信じがたい大敗を喫し、上位戦線から完全に脱落してしまった。

そして迎えた4月28日。開幕からホームゲームは雨にたたられっぱなしだったFC東京だが、この日は抜けるような青空! イヤッホー! やっぱりサッカー観戦はこうでなくちゃ! 試合の方も気持ちよく勝てそうだぜぇ!!

 

 

  

DSCF6226.JPGが、サッカーの神様はとってもイケズなのでした。

清水に2人の退場者が出て圧倒的に有利な状況になるも、煮え切らない攻撃で攻めきれないまま、時間だけがじりじりと過ぎていく。そして77分、左サイドバック太田のバックパスを高原にかっさらわれ、パスを受けた高木俊幸(プロ野球の名選手高木豊の息子ね)に決められ痛恨の失点。そのまま0-1で敗れ、泥沼の3連敗を喫する。

さ・・・最低だ・・・。 

 

 

DSCF6217.JPG味の素スタジアムからトボトボと帰ろうとすると、マッスルのPHSが鳴る。誰かと思ったら、先輩のOさんじゃないか。あの人、清水サポだったよな・・・。

「いや~五十嵐君! 君も味の素スタジアムに来てたかね? ん~? ん~~ん? いや~、ウチもほめられた試合じゃなかったけど、何とか勝てたよ! あっはっは! FC東京も大変だね~!」

「おやおや、Oさんじゃないですか! 来てたんですか! いや~、ウチもACLの過密日程で何かと大変ですからねぇ~。今日は負けましたけど、日本のクラブを代表して頑張ってますから! ま、来年のACLで会いましょうや! はっはっは・・・」

「はっはっはぁ! しかし9人のウチに負けるとは、いったいどうしたんだね!! ん~~!?」

「はっはっは、こういう日もありますよ。こっちが10人で勝ったことだってあるし、これくらいで悔しがってなんかいられません。じゃ、また!」ガチャ。

 

クッソーーーーーーー!!! くやしーーーーー!!!

次の清水戦は9月か。敵地だが、絶対に行ってやる! そして勝ったら、今度はワシからOさんに電話で自慢をしてやる!! 憶えてろ~~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/479

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月ごとに読む