マッスルクッキングで宴会!!

| トラックバック(0)

DSCF4969.JPG

オッス! マッスルだ!!

ニンドリの校了明けのある日・・・ライター某氏の家に集合し、ホームパーティ!! 年末進行で忙しくなる前に、ひとときの宴といきますか。

しかしせっかく集まるのなら、出来合いの料理では面白くない。ここはワシ自ら、マッスルクッキングをふるまってやるとするか!!

まずは前菜にサンマの刺身!! 3枚におろした新鮮なサンマを、ニンニク醤油でいただきマッスル!!

DSCF4998.JPG

お次はマッスルの実家(五反田の肉屋)から持ってきたコロッケ&メンチ&串カツ!!

揚げる前のパン粉がついた状態で持ってきて、その場で揚げたてを食わせようという寸法だ。さあ、アツアツサクサクのメンチを頬張りやがれ!!

 

 

 

 

DSCF5001.JPG

一杯やりつつしばし休憩。

どっかで見たような顔も。

 

 

 

 

 

DSCF5003.JPG

締めはやっぱり鍋! もうだいぶ腹いっぱいだったのだが、やっぱり鍋は別腹だな!!

ブリやシマアジのアラでダシを取り、しゃぶしゃぶ用のブタ肉をたっぷりと投入したボリューム満点の逸品! なんだかんだで汁まで飲みつくしました。

 

 

 

 

DSCF5014.JPG

忘れちゃいけないデザートも!!

韓国のお焼き「ホットク」を作るマッスルたち。アツアツモチモチの生地をかじると、中から甘~いミツが・・・。

 

う~ん、食った食った。さあ、英気を養って年末進行に突入じゃ!!! 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/427

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む