秋刀魚の思い出

| トラックバック(0)

DSCF4667.JPGオッス! マッスルだ!!

今日も今日とて深夜に帰宅したマッスル。ふ~い、今日も疲れたワイ。秋刀魚(サンマ)でも焼いて、一杯やるとするか。

・・・そういえば、先住猫のラッキーさんが死んでからちょうど2年か。あいつ、秋刀魚が好きだったなぁ。

P1010044.JPGジローより早くマッスル家にやってきた先住猫のラッキーは、2年前の2009年には歳のせいでもうヨボヨボ。すっかり痩せて骨皮筋太郎といった塩梅になり、白内障もあって目もあまり見えなくなっていた。写真はまだフクフクしていた頃のラッキーさんだ。

そのラッキーが死ぬ数か月前から、やたらと人の食い物をほしがった。特にほしがったのが秋刀魚の塩焼きだ。本来人間の食べ物は猫によくないのだが、もう歳も歳だし好きなものを食わせてやろうと、ワシは自分が食おうとしていた秋刀魚の塩焼きをラッキーに分けてやったのだった。

だがヨボヨボになってもグルメなラッキーは、はらわたや骨は食わない。仕方ないので塩のかかった皮をよけて背中の身を分けてやると・・・気がつけば残ったのは皮とはらわたと頭だけ。うまそうに秋刀魚の身を食べるラッキーを横目に、ワシは皮とはらわたをツマミにビールを飲むのであった。

そうか。もう2年か。

DSCF4674.JPG

「な~にをしみったれた話をしているニャ」

うぉ! 来たなイジメっ子ジロー。お前年下だったくせによくラッキーをいじめてたな。

 

 

 

 

DSCF4673.JPG

「そんな昔のことはもう忘れたニャ~。それよりオレは秋刀魚なんか好きじゃないニャ。カニとかエビとが好きだニャ!」

ムダにぜいたくな野郎だな。だいたい猫はカニとかエビとか食い過ぎると体に悪いんだぞ。かにかま風味のペットフードやるから、これで我慢せい。

「オレは日本ペットフードの『海の贅沢スープ まぐろとかにかまとしらす添え』が食いたいなニャ~」。

はいはい、わかりましたよダンナ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/425

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月ごとに読む