ゼルダの伝説イラストコンテスト おトクな?お知らせ

| トラックバック(1)
ゼルダの伝説シリーズ25周年を記念して、
今月号から年末にかけて開催のゼルダイラストコンテスト。

みんなの投票によって入選作品が決定し、
最終的な受賞者には任天堂の開発スタッフからコメントがもらえちゃうという、
『ゼルダ』ファンには見逃せないコンテストとなっています。

さっそくご応募をいただいています。ありがとうございます!
第1回の締め切りは18日、いよいよ迫る!!
...わけですが。
今月号は発売が延期したため、募集期間が短くなってしまいました。

そこで、少しだけ募集期間を延長しようと思います。
締め切り:4月21日(木)到着分まで
...で、いかがでしょうか。
WEBをご覧になっている方だけにしか告知できませんが、
ゼルダファンのお友達にも教えてあげてくださいね。

メールでのデータ応募も行ってますので、ギリギリでも送ってもらえたら嬉しいです。
残念ながらデータの大きさ(解像度)が足りない作品も多く届いていますので、
メール応募について、本誌より詳しい解説もしちゃいましょう。
追記をご覧下さいませ!


...それにしても。
突然始まったイラストコンテストだし、
しかも第1回だし、
募集期間は短くなっちゃうし、
あわただしく始まってしまって、
ひょっとして応募が少なくなっちゃうんでは...?
と、ちょっと心配でもあります。
反対に言えば、第1回が一番の狙い目!ということですね。
競争率は、だんだんと高くなると思います。


それでは、皆さんのたくさんのご応募をお待ちしています!
[続きを読む]で募集要項がチェックできますよ。
* * *
【募集内容】
(1)「ゼルダ25th部門」
 "ゼルダ25周年"をテーマにしたイラストを毎月募集
(2)「テーマ部門」
 毎月変わるテーマ。今回は『時のオカリナ』をテーマにしたイラスト。
 サリアとの別れ、ゼルダとの出会い、強敵との戦い...などなど思い出の名場面を!
● 1回の募集ごとに各部門1人1点(合計2点)までの応募でお願いします

【締め切り】
4月18日 → 21日まで延長!!

【掲載】
7月号(5月21日発売)
ノミネート作品を編集部で選んで掲載します

【郵送での応募について】
あて先:〒101-8469 ニンドリ編集部「ゼルダイラストコンテスト」係
● 最小ハガキサイズ〜最大A4サイズまでの紙に描き、折らずに送ってください
 ★コピー用紙のようなペラペラの紙ではなく、
 画用紙/ケント紙など、ある程度の厚みのある紙に描いてね
● 作品の裏側に、その絵を描いた作者の住所、氏名、ペンネームを必ず書いてください
 (作品を送る封筒だけでなく、作品そのものの裏側にも書いてね!)
● 画材は何でもかまいませんが、金銀や蛍光色はうまく印刷に出ません

【メール応募について】
あて先:zeldalove@nindori.com
● 用紙はハガキサイズ(100mm×148mm)、画像解像度は300dpi〜350dpi程度
 ★最低で 1748ピクセル×1181ピクセル になります!!
● カラーモードはRGBでもかまいませんが、雑誌掲載時にはCMYKに変換するため、色みが変わることがあります
● フォーマットはpsd、jpg、png、tiffいずれか。
 データ容量は5Mバイト程度まで。超える場合は圧縮(zip、lzh)してください
 ★JPEGの場合は、圧縮の設定をなるべく高画質で!
  データ容量は3MBくらいになると思います
 ★ファイル名は問いませんが、半角英数字で自分のペンネームを付けるのがオススメ
 (例:「任天ドリ」さん→「nintendori.jpg」)
● 応募はメール1通につき1点で
● 作品を添付するメールに、作者の住所、氏名、ペンネームを添えてください。
テーマ部門(+ペンネーム)」でお願いします
 ★↑クリックすると簡単に応募できます。ペンネームは自分の名前に書き換えてね
● 本文には、その絵を描いた作者の住所、氏名、ペンネーム

【そのほか】
● タテ/ヨコは問いません
● プロ・アマ問わず
● 当然ですが、ほかの人が描いたイラストを応募しちゃダメ、絶対
● ご自身が自分のブログなどで公開しているイラストを
 応募してくださってもかまいませんが、解像度にはご注意を!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/368

4月11日に、ブロッコリー子さんへのお誕生日イラストをpixivにあげて、早速、ニンドリのゼルダの伝説25周年イラストコンテスト企画に送るべく、構図を考え... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月ごとに読む