6月号のニンドリは『ゼルダの伝説 時オカ3D』表紙が目印!!

| トラックバック(0)

ND11-06-H1-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッス! 編集長のマッスルです!!


前号は発売日が約1週間遅れ、読者の皆様にご迷惑をおかけしましたが、今号は通常通り21日からの発売となります。

そんな6月号の表紙を飾るのは、ついに発売日の決まった『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』!! この『時オカ3D』の最新情報を皮きりに、今号も巻頭はニンテンドー3DSの大特集をお届けします!

巻頭32ページ大特集「~豪華絢爛~ニンテンドー3DS」

巻頭から32ページ、ニンテンドー3DSの新作情報&攻略&特別企画を詰め込んだ大特集です!!
まずはこれから発売される注目作をピックアップ! 『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は最新のイラスト&画面写真をたっぷりと公開。生まれ変わったハイラルの世界を感じとってください。『イナズマイレブンGO』は現時点で公開されている新キャラをまとめて掲載。そのキャラたちでファーストインプレッション人気投票もやっちゃいます!!

特別企画は、編集部の本ちゃんが3DS片手に全国を旅する「すれちがい漫遊記」。名古屋で、大阪で、彦根で、本ちゃんの3DSはどんな出会いを果たすのか? ニンドリならではの実録体当たり企画です!

さらに『パイロットウイングス リゾート』フライト講座に、『ニンテンドッグス+キャッツ』極秘情報も収録! そのほかにも新作ソフト情報をたっぷりと詰め込んだ、充実の32ページをお楽しみください!!


Wiiタイトルに刮目せよ!!「ニンドリWiiソフトセレクション2011」

ここ最近は3DSの陰に隠れがちでしたが、5月の『パンドラの塔』を皮きりに、年内発売予定の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』まで、Wiiにも力のこもった作品がどんどんと出てきます。そんな注目のソフト群を、ニンドリが独自の視点で紹介しましょう!!

まずは発売日が5月26日に決定した『パンドラの塔』。「敵から獣の肉を奪い、ヒロインに食べさせる」という衝撃のゲームシステムが明らかとなりました。ニンドリならでは考察も加え、謎に満ちた『パンドラの塔』の世界をたっぷりとお見せします。

さらに中裕司さんが開発を手掛ける『天空の機士ロデア』も特集! その中裕司さんとプロデューサーの長谷川仁さんのコメントに設定資料も交え、新たなゲーム世界に迫ります。


ゼルダ25周年記念企画「ニンドリLOVE ZELDA プロジェクト」

今年は『ゼルダの伝説』シリーズが生まれてから25年という節目の年。今年から来年の初めにかけて、『ゼルダ』の特別企画ページを毎号お届けしていきます!!
中心となるのが、すでに前号から募集を開始している「ゼルダの伝説 イラストコンテスト」。第2回の募集テーマは「プリンセス・ゼルダ」です。ほかにも「はじめてさんにもわかるゼルダのおはなし」、「時のオカリナとともに歩んだThe64DREAM」など、楽しい読み物もご用意しました!

 

人生はチャレンジだ。ポケモンだってチャレンジだ!!「ALL ABOUT ポケモンブラック・ホワイト ザ・チャレンジ」

ポケモンWCSが中止、ポケモンカードゲームの「はじめて大会」が延期となるなか、こんなときこそ前向きな企画を・・・ということで、ニンドリ編集部がニンドリなりのやり方でポケモンバトルやカードゲームに挑戦してみました!

「Wi-Fiランダムマッチ50連戦!」「海外版ポケモンのタマゴ100個から色違い入手!」「ポケモンカードゲームBW初挑戦!」といった挑戦企画を軸に、「バトルサブウェイ クレイジートレーナー列伝」「ポケモンナニコレ珍百景」といった珍企画も加えた、ちょっと変わった視点の大型特集です!!

 

シリーズ10周年記念 特別付録「どうぶつの森 住民大集合ぶっく。」

最新の読者アンケートで「ほしい付録」を聞いたところ、もっとも多かった回答が・・・「ゲームのイラスト集」。そして今年は『どうぶつの森』シリーズ生誕10周年。ならば、これをやるしかないでしょう!!

N64で発売された初代『どうぶつの森』から、Wiiの最新作『街へいこうよ どうぶつの森』まで、歴代5作品のイラストをこれでもか!と収録した、完全保存版のイラストブックです!!

ゲーム中に登場するほぼすべての住民を収録し、さらに各作品の一枚絵もたっぷりと収録。かつて一緒に遊んだ住民たちとの触れ合いを回想したり、作品ごとの住民の移り変わりを目で追ったり・・・。『どうぶつの森』ファン必携の一冊ですよ!!


────────


いまだ震災の爪跡は深く、被災された読者の方も少なくはないと思います。しかし被災地からも多くのお便りを、それもとても前向きなお便りをたくさんいただきました。皆さんに楽しんでもらえる雑誌をお届けできるよう、我々も前向きにがんばりたいと思います!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/369

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月ごとに読む