今月も『エムブレム』と『イナズマ3』!!ニンドリ9月号・本日発売です!

| トラックバック(1)
ND197h.jpgどもです、MW岩井です。

Nintendo DREAM 9月号、本日店頭に並びます!

ちょっと駆け足にはなりますが、今号の見所をざさーっと説明いたしまーす!

-----

巻頭『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
新公開となるポケモン&人物のイラストを掲載しているほか、ゲーム中で主人公が使うデバイス「Cギア」の説明、さらにはインターネット接続されたパソコンを使った連動要素に、新ルール「トリプルバトル」。
そこに2バージョンの違い情報なんかも加わって、9月の発売日が待ちきれないキミの心を満たしてくれることまちがいナシ!

巻頭「E3 2010総括特集」
編集部ブログのレポート記事ではあまり触れていなかった、E3任天堂ブースに展示されていたものに関する情報を改めてまとめてみました。
ニンテンドー3DSは、実際にはどう見えたのか。
それぞれのニンテンドー3DS専用ソフトは、どんな感じだったのか。
Wiiの新作『ゼルダ』や『カービィ』、『ドンキーコング』のプレイ感はどうだったのかなど、ニンドリE3取材班の3人が一ヶ月前の記憶を(頑張って)思い出しながら作った記事です!


大特集『ファイアーエムブレム~アカネイア・バレンシア戦記~』
マッスルが編集部ブログで予告していたインテリジェントシステムズの成広通さんのロングインタビューはもちろんのこと、アカネイアとバレンシアの歴史を解説する記事や、『ファイアーエムブレム外伝』の紹介記事。
また、『~新・紋章の謎』に登場するキャラクターの人気投票という名の128人分・顔グラフィック入り人物紹介記事も掲載されていたりするので、シリーズ初心者にも安心な記事構成になっています。

ND197f.jpg付録『イナズマイレブン3 超選手名鑑』
イナズマジャパンや女子選抜チーム、オーストラリア代表にカタール代表、ネオジャパン、そして韓国代表までを完全フォローする選手名鑑。
各キャラクターのグラフィックはもちろんのこと、背番号にポジション、風林火山の属性、体格、パラメーター(加入時と対戦時の両方)、必殺技(加入時と対戦時の両方)、加入条件や成長タイプ、装備までのデータを網羅。
オリジナルのドリームチームを作る時、役立つことまちがいナシです。
性能重視でもいいし、顔グラフィック重視でもいいし(笑)、それはあなたの自由だーッ!

ちなみに、選手をスカウトする方法ってバトルスカウトやガチャスカウト、人脈システムや引き抜きシステムなど4種類があるんですが、それぞれの方法についてていねいに説明をしているほか、お勧め選手などもピックアップしています。
単に「こんな選手がいるよー」だけではなく、ちゃんとスカウトの方法までフォローしているのは、担当編集である本ちゃんの気遣いですな!
※余談ですが、僕は『~スパーク』、かずやは『~ボンバー』を買いました。皆さんはどちらを買われましたか?

-----

ってな感じで今月もお腹いっぱいになりそうな充実っぷりのニンドリ9月号は、別冊付録「イナズマイレブン3超選手名鑑」つきで790円(込)です。

ちなみに先月号は早い段階で売り切れてしまった店も多かったようでご迷惑をおかけしましたが、その反省を踏まえ、今月号では書店への配本比率など、いろいろと工夫をしてみました。
ニンドリを「欲しい」と思って下さっている方に買っていただけないのは、ほんと申し訳ないので...。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/246

↓ニンドリ編集部ブログ http://www.nindori.com/blog/2010/07/nindori201009.html  今日発売のニンテ... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月ごとに読む