母は『細菌撲滅』で暇つぶし

| トラックバック(0)

Image258.jpgウーッス! 本ちゃんです。

「財布電車に忘れて~そのまま改札~♪」
で泣きそうになった正月の話です。

左の写真はDSで遊ぶ還暦過ぎの母の姿。
コレは無理やり絵作りをしたのではなく、
正月の駅伝中継に夢中で母親の存在を忘れていたら
自分からDSに電源を入れて
『脳トレ』の「細菌撲滅」をはじめたんです。

父親のボケ防止として5年前にプレゼントしたDSだけど、
どうやら今は母親がやっているようで。
「これ、暇つぶしにピッタリ!」なんて言いながら
器用に細菌をプチプチ倒しているんです。

 

しかし、通常の『脳トレ』メニューはあんまりやらないみたいなんです。
母曰く「細かい数字があんまりよく見えないから」。

そこで頭に浮かんだのはDSiLL。
身近なところに需要があったんだなぁ。
実家に帰るとこういったことがリアルに分かるからいいんですよね。
しかし、今年の正月は、DSiLLを買ってあげるお金がありませんでした。残念。

ということで、次回、帰省するときのお土産はもう決まりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/110

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む