エキサイトバイクで知った真実

| トラックバック(0)

何気なくWiiウェアで配信中の『エキサイトバイク ワールドレース』のサイトを見ていたんです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wwrj/index.html

そういえば、ファミコンの初代『エキサイトバイク』は、僕が小学校入る~低学年くらいのときに遊んでいたなぁとサイトを見ながらいろいろと思い出しました。
 まぁ思い出とはいっても、ターボをしすぎてオーバーヒートになりまくっていたことと、コースエディットで同じ障害物を並べまくる遊びをしていたことが、強烈に残っているくらいでしたけども。

 で、そんなことを思いながらサイトを見ていたら、「クールパッド」なるエンジンの温度を下げるものがコース上にあると書いてありました。...なぬ。
子供のころは、説明書やゲーム雑誌なんて読まないので、スピードが遅くなると勝手に思いこみ、踏んじゃいけないものだと避けていた矢印っぽいアレが、実はオーバーヒート回避に役立つものだったなんて。
25年目に知る真実。んもぅ、ずっと避けてたよ!!
『ファミコンミニ』でも避けてたよ!!

EXBIKE.jpgさて。こりゃやるしかないと思い、さっそくダウンロード。うわー音楽が懐かしい。覚えてるもんですねぇー。
というわけで、夜な夜なファミコン操作で走ってます。思い込みって怖いですねー。 

 

←我が家のテレビにて。クールパッド大事です!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/116

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む