『THIS IS IT』を観てたらWii『JOYSOUND Wii DX』で歌いたくなった

| トラックバック(0)
ThisIsIt.JPGどもです、ディレクターのMW岩井です。
皆さんの中にも購入された方が多いとは思いますが、僕もマイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』のDVDを予約購入しました。
実は、劇場公開時も観に行ってきたんですが、編集部があまりに忙しい時期だったので、皆に「いっしょに行こうぜ!」とは声をかけずらく、一人でこっそりと...(えへ!

このところ、日常的に聴いているのは中島美嘉だけ、という相当偏った選曲の僕ですが、マイケル・ジャクソンは僕が好きな、(もしかしたら唯一の)洋楽です。

あんなに格好いいパフォーマンスを見せられてしまうと、歌って踊りたくもなる...わけですが、アラフォーかつ肥満体の僕にムーンウォークができるはずもなく、とりあえずは歌のみマネしてみよう、ということに...。

そんな時に役立つのが、『カラオケJOYSOUND Wii DX』です。
前作に続いて『~DX』も買ってしまった僕ですが、検索性が大幅に改善されていますので、前作の悩みだった「曲を探すためのインターフェイスがいまいちなので、曲探しでモタついてしまい、前の人の曲が終わるのに、自分が歌いたいあの曲が探せずに、無音状態が結構ある...」というげんなり感はありません・笑

ちなみにこのソフト、利用している曲データベースは普通の通信カラオケ「ジョイサウンド」と同じものなので、洋楽のマイケル・ジャクソンも選曲できるというわけ。

まあ、英語楽曲なので、ゆっくりとした「Heal The World」や「Human Nature」なんかのバラードしかマトモに歌えませんが、それでもDVDを見て盛り上がった気持を満たすには十分なわけで。

オンラインの曲データベースを利用するには最低でも300円かかる...と思うとつい「もったいない」なんて思ってしまう人もいるかもしれませんが、カラオケ屋に行くことを思えば格安ですし、家にいながらにしてカラオケできるというのも大きな利点。
さらには、翌日の同時刻まで24時間歌えるわけですから、金曜日夜や土曜日夜などに歌った場合には、300円で翌日昼間も歌えてしまうというわけ。
「一度のプレイで300円」と考えると躊躇してしまう人でも、土日で300円だと思うと、なんか安そうに聞こえませんか?・笑

お父さんやお母さんを説得して、ぜひ休前日は『カラオケJOYSOUND Wii DX』で家族コミュニケーションをお楽しみください!

※このエントリーで使っている写真は、ニンテンドーDSiカメラで撮影したものを、無加工のまま使用しています

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/97

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む