DSiウェア『あれ?DS がサカサですけど。逆シューティング』レビュー

| トラックバック(0)
HNI_0048.JPGどもです、ディレクターのMW岩井です。

「あ...ありのまま、今起こった事を話すぜ!」
ってな感じでJ.P.ポルナレフっぽい言い方になってしまうくらい衝撃を受けた、ある朝の出来事。

「あはは」「ふふふ...」
いい大人たち2人が1台のニンテンドーDSiをつかみ、編集部という公衆の場で、仲睦まじくイチャ...もとい、カチャカチャやっている。

「な...何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何を見たのか、わからなかった...」
信じたくはないが、男女比が極端に偏っているニンドリ編集部。忙しさのあまり、冷静な判断ができなくなって...フジカ...和尚さん...(号泣
HNI_0049.JPGしかし、よくよく2人の手もとを見てみると、どうも1つのゲームを2人で二人羽織的に遊んでいるご様子。

 「あ、岩井さん! このゲーム、ちょーおもしろいですよ」 フジカが楽しそうに語りかけてくる。どうやら、やましいことはないらしい。

話を聞いてみると、2人が遊んでいるのは2月3日(水)から配信が開始されたDSiウェア『あれ?DSがサカサですけど。  逆シューティング』だそうな。

このゲーム、昔懐かしい縦スクロールシューティングゲームを2人で対戦できるうえ、1人で遊んでも自分が「敵側」となって遊べるという、かなーり独創的な内容なんですよ。
しかも、登場する自機(1人用で遊ぶ場合には敵ですが)やら敵はアーケード版『スターフォース』や『ファイナルスターフォース』に登場するグラフィックですし、BGMもアレンジ版。なんかもう、昔っからゲームセンターに通っていたようなアラサー以上世代のゲーマーにとっては、懐かしさいっぱいの作品でもあるのです。

しかも、価格は200DSiポイント。なんかもー、僕はゲームセンターでこのゲームを見かけたとしても2コインくらいは投入したくなっちゃっていると思うので、躊躇なくダウンロードしましたとも、ええ。

ゲーム内容について、これ以上説明しているとまだまだ続きそうなので、この辺りで止めておきます・笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/103

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む