マッスル動物記~コブハクチョウ~

| トラックバック(0)

kobu-hakutyou.JPGオッス! マッスルだ!!

自転車通勤中に見つけた動物たちを紹介するこのコーナー、今回は皇居のお堀の白鳥さんを紹介だ!!

白鳥といっても何種類かあるのだが、皇居のお堀にいるのは「コブハクチョウ」という種類。その名の通りくちばしの根元に黒いこぶ状の突起があるのが特徴だ。

なお皇居のコブハクチョウは渡り鳥ではなく、ここで飼育されているもの。お堀のどこかには巣があって、カワイイ赤ちゃんが生まれることもあるらしい。見たいな~。

ちなみに遠くからみると優雅で美しい白鳥だが、近くでみるとかなりデカい(全長約1.5メートル!)。サングラスのような黒い目元と相まって、妙な威圧感すら感じる。性格も意外と獰猛らしいので、観察するときはあまり刺激しないようにね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/83

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む