マッスルvsまこ8!! ジャレコ『WiZmans World』イベントレポート

| トラックバック(0)

jyareko1.jpg オッス! マッスルだ!!
 今日はジャレコのDS新作タイトル『WiZmans World』(2010年2月25日予定)のクローズドイベント「WiZmans World 一足お先に体験会inジャレコ本社」に行ってきたぞ! 有名ゲームブロガーたちが、開発の有限会社ランカースの方々(左の写真)と談笑しつつ『WiZmans World』を遊ぶという、ちょっと変わった趣向のイベントだ。

 

jyareko2.jpg この『WiZmans World』だが、「ジャレコ再生プロジェクト第1弾」として、ネットユーザーからさまざまなアイデアを募集した作品でもある。その結果、もっとも多くの票を得たモンスターが...2ちゃんねるなどでおなじみの「まこ8」。どうするんだよコレと思ったら、さすがはジャレコ。ちゃんと2ちゃんねる管理人の許可を得て収録されました。ちなみに「まこ8」を収録することを告げられたランカースの方々いわく「頭が真っ白になりました」。

 

 

jyareko3.jpgmako8.jpg で、ワシもブロガーさんに混ざって『WiZmans World』を遊んでみたのだが(左上の写真)...いい意味で予想外のデキ! それもそのはず、開発のランカースは『世界樹の迷宮』シリーズの開発にかかわっており、2DのRPGはまさに十八番。戦闘後にHPが全回復する仕様なのが、これは開発者いわく「一回一回、ギリギリのバトルになるような難易度に調整しています」とのこと。歯ごたえのあるRPGを楽しみたい人にオススメできそうだ。そうそう、「まこ8」とも特別に戦えたのだが(左の写真)、「名無しの荒らし」など恐ろしい技を連発され速攻で全滅。ゲーム中、最強レベルの強さを誇るらしいので、皆さんがんばってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/30

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む