もう1つの披露会 その2

| トラックバック(0)

sisyakai02.JPGというわけで、
http://www.nindori.com/blog/2009/12/post-30.html
の続きでございます。

「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」プレミアム試写会には
このイベントならではのサプライズがいろいろ用意されていた。
1つは映画でジェニス役を務めた水樹奈々さんと
眞鍋かをりさんのトークイベント。
イベント前日の特番で、眞鍋さんが「水樹さんに似ているってよく言われるんですよね」と言っていたようで、
眞鍋さんがシークレットゲストとして登場したときに
会場の一角から大きな笑い声が...!
ちなみに、お2人は「似ている」と言われること以外に、
同郷(愛媛県)の出身ということで、お互いに気になっていたとか。

眞鍋さんは『魔神の笛』をクリアしていて
ゲームクリア後に遊べる『ロンドンライフ』のすれちがい通信を会場で試したところ、
数人とすれちがうことができた、とのこと。

11月28日にゲームズマーヤさんで行われた「レイトン博物館」で
『ロンドンライフ』のすれちがい通信をセットしていたものの
時期尚早で誰ともすれちがうことが出来なかったフジカにとって、
なんともうらやましい話だったに違いない。

sisyakai03.JPG水樹さん、眞鍋さんのトークショウ終了後、
「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」が上映された。

今回、イベント全体を取材させていただく流れで
映画も特別に見せてもらったが、
ハイクオリティなムービーが大画面で見られて、
あの名曲が会場全体に流れ、
そして、レイトンやルークたちが大活躍するとあって、
何だか感慨深いものがあった。
特に、ルークが活躍するシーンでは涙腺がちょっと緩んだかも...。
映画の最後には、『レイトン教授』ファンにとってたまらないオマケが用意されているので、『レイトン教授』シリーズが大好きな人にぜひ映画館で見てほしい。

オマケと言えば、映画上映後に日野さんが再び登壇し、
来場者全員へのお土産を紹介。
なんと、この日のために作られた特製QUOカード(写真参照)とクリアファイルの大盤振る舞い。
特に、「永遠の歌姫」のポスターに使われた
レイトン教授の顔が全面にあしらわれたQUOカードがとにかくカワイイ!

イベント終了後、会場を出るときに
お客さんが「これ、もったいなくて使えないよね~」と言っていたのが
とても微笑ましく思いつつも同感。ホント、うらやましい!

ちなみに、当日、会場に来られなかったユーザーさんには
「個別に対処する」とのこと。

盛りだくさんな内容と大盤振る舞いなお土産に
レベルファイブの誠意は感じたが、
それでも11月25日の披露会で
豪華俳優陣によるイベントが見たかった方もたくさんいたはず。
レベルファイブには、今後、このようなことがないように
イベント開催時には細心の注意を払ってもらいたい。

ということで、2週間遅れのレポート失礼しました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/56

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む