メリークリスマス! 楽しんでますかー? 『ゼルダ』本も制作好調!!

| トラックバック(1)

HNI_0022.JPGメリークリスマス! ニンドリ・ディレクターのMW岩井です。

これは、ニンドリ2月号が発売したのもつかの間、「年末進行」という雑誌業界にありがちな山場を迎えた3月号や、1月14日(木)発売予定の攻略本『リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術士~』、その後に控えている攻略本『ゼルダの伝説 大地の汽笛』制作のため、クリスマスイヴの夜にも編集部にこもって仕事をしている面々です。

そんな彼らのため、ささやかながら編集部の近所でクリスマスケーキだの、チキンだの、飲み物だのを買い込んで来て、簡単なクリスマスパーティを開催してみました。

まさか、こんなにも大人数(10人以上...)が残ることになるとは思わず(笑)、僕が準備したケーキもチキンも飲み物も若干不足気味でしたが、それでも「編集部でクリスマスらしいことをしたのは初めてかも!」なんて感動してもらえた人もいて、僕としてはかなり満足なわけですよ、ハイ。

ま、不足した分はマッスル副編集長のシリアル(通称「鳥の餌」)も投入され、それなりに消費されていたので、よしとしましょう!

軽く談笑しながら30分ほど飲み食べしながら、「やっぱジョジョは第2部だよねー」「いや、第4部のシナリオがね...」なんて、結局最後は『ジョジョ』談義に終わってしまいましたが、楽しいひとときを過ごすことができました。

パーティが終わった今、編集部内にはまた記事担当者や攻略本担当者の席から『~大地の汽笛』の音が聞こえてきている(=仕事モードに復帰)わけですが、こういう切り替えも必要ですよね、うん。

皆さんは、楽しいクリスマス、過ごせてますかー? 『~大地の汽笛』は楽しめてますかー? 雑紙も攻略本も、いい本を作りますので、今しばらくお待ちくださーい!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/55

最新!最旬!ニュース速報 - ゼルダの伝説大地の汽笛 (2009年12月25日 00:16)

ハコニッキイ そうそうゼルダ買いました『ゼルダの伝説 大地の汽笛』 今回もちょこまかリンクが動きまくってとっても可愛い。 今回は楽器の演奏で息を吹きかけ... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む