家族4人が笑顔になれる『NewスーパーマリオブラザーズWii』

| トラックバック(0)

HNI_0092.JPGどもです、MW岩井です。

 きのうは『NewスーパーマリオブラザーズWii』の発売日だったので、息子のためにWiiリモコン(アオ)も買ってきました。

 

岩井家には、Wii本体に同梱されていたシロと、『はじめてのWiiパック』に同梱されていたシロ。そして、Wii本体(クロ)に同梱されていたWiiリモコン(クロ)という3つのWiiリモコンがありました。

これまでは、これでも十分に事足りていたのですが、いよいよ「足りなく」なったのです。

僕の息子は長男(7歳)と次男(もうすぐ5歳)の2人います。でも次男はゲームをプレイしても「なんとなく」遊んでいるだけで、正直プレイの内容はかなり適当なんですよ。そんな彼ですから、これまで兄がプレイしているゲームを見ていて「僕に代わってよ」と遊ばせてもらっても、マトモにクリアなんてできるわけもなく。『スーパーマリオ』にたとえて言うなら、1-1でゲームオーバーになっちゃうタイプです。ですから、これまではWiiリモコンも3個あれば、それで十分だったというわけです。

そんな彼ですが、『NewスーパーマリオブラザーズWii』なら、気持ち良く遊べてしまうのです。その理由は、彼がいくらステージの途中で何度失敗しても、僕が頑張ればクリアできてしまうわけですよ。長男も、妻も、決してアクションゲームが得意なわけじゃないですが、僕といっしょにプレイして、たまに僕を助けてくれるだけでも、クリアできたという喜びを共有して、みんなで笑顔になれるのです。

こういう感覚って、初めてのような気がします。なんか、いいなあ(うっとり

※この記事で使っている写真は、ニンテンドーDSiで撮影したものを無加工のまま掲載しています

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/25

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む