DSCF8081.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

マッスルはデカ盛りが大好きだが、食べ放題も大好きだぁ! もちろん焼肉も大好きだぁぁ!!

そんなマッスルにとって夢のお店が、編集部近くにある「神保町食肉センター」。ちょっと変わった名前だが、れっきとした焼肉屋さんだ。うれしいことに、ここは850円でランチ食べ放題をやっているのだ! 肉だけでなくご飯もスープもタマネギサラダも食べ放題。これはタマラン!

DSCF7630.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

任天堂ゲーム専門誌という立場上、ちょくちょく任天堂本社のある京都へ出張するマッスル。東京から京都まで2時間ちょいの新幹線の中、何を食べるかといえば・・・やはり駅弁! 便利なことに、東京駅の改札内には、全国の駅弁を集めた駅弁専門店「祭」があるのだぁ!!

 

 

 

DSCF7632.JPGこの日買ったのは「平泉 うにごはん」(1000円)。醤油味の炊き込みご飯に、これでもか!とウニの乗った豪快な駅弁だ。駅弁なのでマッスル的にボリュームが足りないのは致し方ないが、たっぷりのウニとともにご飯をかき込む行為はまさに無上の快楽!

東京駅の「祭」には、全部で150種類もの駅弁があるという。出張のたびに悩まされるわい・・・。

 

DSCF8172.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

打ち合わせで恵比寿へ行くたびに、新たなラーメン屋を物色するマッスル&カズヤ。この日訪れたのは、恵比寿駅の近くにある「おおぜき中華そば店」だ!!

写真は「にぼしそば」(750円)で、その名の通り煮干しの風味がストレートに楽しめる上品にして味わい豊かな一杯。それが中細ストレート麺にからみ、上に乗る2枚のチャーシューはそれぞれ食感が違うという念の入れよう。う~む。ウマイ! 完成度はこれまでこのブログで紹介した中で最高じゃないだろうか。脱帽の一杯でした。

DSCF8265.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

日々進化を遂げる神保町のラーメン業界。その中でも異彩を放つのが、この「美空(びくう)」が放つ「生姜らーめん」だ!!

写真はその生姜らーめん(700円)。見ての通り、すりおろした生姜がたっぷりと乗っているのがポイント。スープはいわゆる家系に近いこってりとした味なのだが、大量の生姜がもたらす清涼感で意外とサッパリと食べられる。麺はやや幅広の縮れ麺で、大盛りにしても同料金なのがマッスル的にうれしいところ。うむ、なかなかの一杯でした!!

DSCF8120.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

ここ最近、編集部のある神田神保町近辺には、ラーメン二郎に似た濃厚豚骨醤油味のドカ盛りラーメン、いわゆる「二郎インスパイア系」ラーメンがあちこちに出来ている。以前紹介した「こじろう」 「バリ男」 「用心棒」 などなど・・・。 

今日訪れたのもその一店、秋葉原にある「らーめん影武者」だ!!

写真はらーめん大盛り(780円)。他にもみそらーめんや油そば、つけそばなど、二郎系の店にしてはメニューのバリエーションが多いのが特徴。味はちょっとサッパリ目のラーメン二郎といった感じで、本家のラーメン二郎の中にもこんな感じの味の店がいくつかあるような。300円増しの「山盛り」にすると茹でる前で麺量が750gあるらしいので、今度試してみよう!

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月ごとに読む