民家で食べるデカ盛り武蔵野うどん!!

| トラックバック(0)

DSCF6272.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

自転車乗りのマッスルは、数少ない休日となると前夜からウキウキしてしまい、なぜかいつもより早起きしてしまう。どこの遠足前の小学生だよ。

そして自転車は腹が減る。あちこちのデカ盛り店を開拓するのは、もはやコーラを飲んだらゲップが出るくらいの確定事項なのであった。

で、今日紹介するのは東京は国分寺市、学芸大学の近くにある武蔵野うどんの店なのだが・・・住所はここのはずだが、どう見ても民家だな。看板もないし普通に住宅街の路地の中だし。ホントにここか?

DSCF6270.JPGホントにここでした!

この「足打ちうどん処 七」は、もともと学習塾だったのがなぜかうどん屋をやっているという、なんだかよく分からないお店。ボリューム満点の手打ちうどん・・・ならぬ足打ちうどんを食べさせてくれる。

写真は「肉汁うどん」(700円)。 豚肉をたっぷりと使った甘辛い肉汁に、小さめのどんぶりにギッシリと詰まった太いうどん、そして握りこぶしほどもあり特大かき揚げがセットになっている。しかもうどんはお替り自由!! すばらしい!! ブラーボ!!

 

 

DSCF6271.JPGこの地域のうどんといえば、当然「武蔵野うどん」。讃岐うどんのようにツルツルとすすり込むのではなく、ワシワシと噛んで味わう、ワイルドかつ家庭的な麺だ。

このどっしりとした麺を旨味たっぷりの肉汁が受け止め、バリッと揚がったかき揚げがさらにコクをプラス・・・お替り以前にこれだけで腹いっぱいの強力コンボだぜ!! まあ結局2回お替りしたんだけど。

場所は超分かりにくいのですが、興味のある方はぜひチャレンジを!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/515

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月ごとに読む