聖地国立にカズ降臨~マッスルのFC東京観戦記11~

| トラックバック(0)

DSCF4602.JPGオッス! マッスルだ!!

なかなか予定が合わず、しばらくFC東京の観戦に行けなかったが・・・9月25日、国立競技場へ横浜FCを迎えての試合を久々に生観戦!

横浜FCの看板といえば、なんといってもカズ!! あの三浦知良が出てくるのかどうか、敵ながら気になるところだったが・・・なんと予想外の先発出場! これはうれしい誤算だ。

DSCF4605.JPGで、そのカズのプレイだが、左のウイング的な位置から、切れのいいドリブルをどんどん仕掛けていく。おなじみのまたぎフェイントで2万を超える観客を沸かせるも・・・いかんせんフォローが薄く、ボールを持ってもサイドで孤立しがち。結局後半13分で交代したが、交代時にはFC東京サポからも大きな拍手が贈られていた。もはやサッカーの生き神様。

 

 

 

 

DSCF4603.JPG試合はFC東京が前半早々にコーナーキックから先制!! その後も一方的に攻め立てるが、シュートがことごとく枠に行かず、焦れたゴール裏からは「枠飛ばせ!!」コールも起きる。なんだかいやな展開だったが、後半20分過ぎに羽生が目の覚めるようなファインゴールを立て続けに決め、あっという間に3-0。終盤に危ない場面があったが無失点で切り抜け、これで3連勝! 暫定首位だった札幌を抜き、ふたたび首位に立った。

 

 

 

DSCF4610.JPG2得点を決めた羽生選手。FWがケガ人だらけで、この人がFWになったときは大熊監督パルプンテかと思ったが・・・正直スマンかった。このままJ1昇格まで引っ張ってください!!

 

 

 

 

 

DSCF4592.JPGで、こちらは試合前に披露されたキッズチアの応援ダンス。なんだかワラワラと子供が出てくるな~と思って見ていたら、後から後からどんどん出てきて、なんと総勢170人! 選曲が東京スカパラダイスオーケストラってものFC東京らしいですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/413

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月ごとに読む