チビがチビった

| トラックバック(0)

DSCF2552.JPGオッス! マッスルだ!!

なんだか得意げ、というか鼻息荒げなジローちゃん。

いったい何があったのか?

マッスルは不在だったので後から聞いた話なのだが、「子猫が来たーーーー!!!  姉夫婦の家に」で紹介したチビちゃんが、姉夫婦とともにわが家に遊びに来たのだ。

で、チビを見たジローちゃん、なぜか予想外の大激怒!! しっぽをタヌキのようにふくらまし、物凄い形相でチビを威嚇したらしい。

かわいそうなのはチビ。あまりの剣幕にビビってオシッコを漏らしてしまい、部屋のすみでガタガタ震えていたという。しかもチビが帰ったあとも、ジローがオシッコの匂いを嗅ぎまわり怪訝そうな顔をしていたとか。

う~ん、ジローは去年まで2匹で飼われていたし(相棒は昨年10月に天寿を全う)、外飼いしていた時期もあるので、他猫には慣れている方だと思っていたが・・・。どうも縄張り意識が強すぎるらしい。とっくの昔に去勢済みで、年齢的にも老境に近いのだが。

衰えぬ暴れん坊っぷりを再確認したエピソードでした。


DSCF0671.JPG

 

 

 

 

 

「フフン。十年早いのニャ」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/314

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月ごとに読む