E3 取材こぼれ話#最終回「さようならロサンゼルス」

| トラックバック(0)
IMG_7209.JPG----- 6月17日(木)/ロサンゼルス

どもです、MW岩井です。

あっという間に過ぎ去ったE3取材も最後の朝。
初めて到着した時には、「自分の英語が通じるのかな?」なんてドキドキしながら潜った、モーテルのフロント玄関。
この頃には、逆に「もう二度とここに来ることはないのかな?」なんて寂しい気持ちになってしまうほどに。

写真は、フロントの人に電話でタクシーを呼んでもらい、待っている間のひとコマです。
カズヤは、このモーテルに滞在中、お世話になりっぱなしだった自動販売機のダイエットコーラを「これが最後の1本」とばかりにゴクリ。
なぜに「お世話になりっぱなし」だったかと言えば、僕ら3人の部屋の中で冷蔵庫があったのは僕の部屋だけだったので、カズヤは冷たい飲み物が飲みたくなる度にモーテルのフロントまで来て、自動販売機で飲み物を買っていたからです。

ちなみに僕は2リットルのペットボトルを買って冷蔵庫に入れていたので、自動販売機にはあんまり思い入れが...(苦笑

IMG_7216.JPGこちらは、ロサンゼルス国際空港の中。
そういえば印象的だったのが、モーテルからタクシーに乗った際、行き先を聞かれたので「ロサンゼルス国際空港」と答えたのに、「ん? LAXだろ?」「いや、ロサンゼルス国際空港ですけど...」「...」ってやりとりがあったこと。

確かにロサンゼルス国際空港の空港コードはLAXですけど、それって羽田空港を「HND」、成田空港を「NRT」って呼んでいるようなものなので、「おかしいなあ」と思っていたんですよ。
でも、帰国後にWikipediaを調べたら、「現地では一般的にLAXと呼ぶ」と書いてあったりして...(恥)。

あ、ちなみに予定では飛行機に乗る時間がギリギリになるはずでしたが、何らかの理由で飛行機の離陸時間が遅くなり、お土産を買う時間ができました。
この時間がなかったら、編集部へのお土産は成田空港で買っていたことでしょう、えへん!

IMG_7221.JPG写真は、飛行機搭乗寸前に撮影したカズヤ。

飛行機が苦手なカズヤは、日本から飛行機に乗る時も結構プレッシャーを感じていたようですが、帰りともなるとこの晴れやかな表情。
そりゃあ、仕事も終わってあとは帰る「だけ」ですからね。

「いや、その飛行にに乗るのが恐いんですって!」そう言いながら、だんだんと落ち着きを失っていくカズヤ。

そんな彼の、雲の上でのエピソードは、またの機会に...と言うほど、おもしろいことはなかったので省略します・苦笑

-----

HNI_0056airtick.JPGそういえば、日本に帰国してから気づいたことが1つ。

左の写真は、行きの僕の飛行機のチケットなんですが、提出しろと言われなかったので、半券を切りもせず、そのままの状態で持ち帰ってきました。

今となっては無用のものですが、こんなものでも「ニンドリがE3に行った時の飛行機のチケットかー」って喜んでくれる人がいるのであれば、1名様にプレゼントさせていただきます。

<プレゼントクイズ>
今回の記事の1枚目の写真、モーテルの玄関で映っている写真の中で、僕のカバンがどれかを当てて下さい。

1)左のオレンジ色のスーツケース
2)中央の銀色のスーツケース
3)右の緑色のディパック

プレゼントをご希望の方は、twitterのnindoriアカウントに対して正解をつぶやいて下さい。
当選者の方には、こちらからダイレクトメールにてお返事させていただきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/236

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月ごとに読む