E3 取材こぼれ話#13「こ...米が食べたい...」

| トラックバック(0)
HNI_0094calr.JPG----- 6月16日(水)/ロサンゼルス

どもです、MW岩井です。

よく長期の海外旅行をしている人から「米が恋しくなる」という話を聞きますが、今回のニンドリE3取材班は、まさにそんな感じ。

過去のこぼれ話を見ていただくとわかるように、滞在中はほぼ全部ハンバーガーとポテト「だけ」で暮らしていたわけで。
一応はレストランに行けばパスタくらいの選択肢はあるんですが...。

と、いうわけで「米が食べたい」という欲求を持っていた我々に、カリフォルニアロールのお店を教えて下さった某メーカーの○○さん! 感謝しております!!
ちなみにカリフォルニア・ロールを知らない方のために簡単にご説明いたしますと、

・アメリカの巻き寿司の一種
・主な具材はカニ風味かまぼこやアドガド、きゅうり、白ごま
・海苔は酢飯の内側に巻き込んで裏巻きにする
・生の魚介類は使わない

...っとまあ、アメリカならではのアレンジをかけまくった巻き寿司なんですよ。
アメリカでは、寿司=巻き寿司であり、にぎり寿司は一般的ではありません。
でもまあ、いつしか日本でも寿司の一種として認められるようになって...という経緯です。

ちなみに、今回教えていただいたお店はかなり洒落たお店だったんですが、円高だった関係もあり、お酒を少し飲みつつカリフォルニアロールをお腹いっぱい食べても、一人6,000円程度でした。

-----

取材中はほんと慌ただしくて、しかも任天堂ブースにたくさんの展示物があったために任天堂ブースから一歩も出ずに取材を続けた結果、ようやく一息つけたのがこのカリフォルニアロールを食べた夜でした。

この翌日には朝早くからモーテルを出て空港へ向かったので、アメリカの「夜」を味わえた唯一の機会だったわけですが、当日は疲れでフラフラしていたので、あんまり記憶が...(苦笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/235

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月ごとに読む