E3 取材こぼれ話#11「NINTENDO PRESENTATION」

| トラックバック(0)
IMG_6819.JPG----- 6月15日(火)/ロサンゼルス

どもです、MW岩井です。

写真は、E3の初日、E3開催前に任天堂がNOKIA Theatreで開催したプレゼンテーションの受付です。

午前9時開演だったとはいえ、少しでも前の席に座って、大きな写真を撮りたい...と思った我々取材班は、開演の2時間前には受付付近に到着...したものの、そこにはすでに大勢の先客が。
いやはや、任天堂の注目度の高さを伺わせます。

結局、1時間ほど並んでから受け付けを済ませ、会場内に入ったんですが、「この会場で、ニンテンドー3DSがお披露目されるのかな?」なんて思うとドキドキしてしまい、あっという間に1時間が過ぎ去ってしまいました。
IMG_6823.JPG会場の中に入ると、ステージ上の巨大スクリーンに何か映し出されているじゃありませんか。
よくよく見ると...、

「Who composed the music to The Legend of Zelda and Super Mario Bros. games?」
(『ゼルダ』と『スーパーマリオ』のBGMを作曲したのは誰?)

選択肢には宮本さんや岩田社長、青沼さんの名前があったりして、ニヤリとさせられます。

問題はこのほかにも「任天堂の広告スローガンは何か?」とか「スーパーマリオギャラクシー2で、何を食べるとヨッシーは超スピードで走るようになる?」、「アメリカ国内で50歳以上のゲーマーは何パーセント?」「オンラインゲームのプレイヤーのうち、女性プレイヤーは何パーセント?」などなど、ゲーム内容からゲーム開発者、ゲーム業界まで幅広いテーマの4択問題が次々と表示されていました。
なんかもー、ロビーで飲み放題になっていたホットコーヒーを飲みながらこのスクリーンを見ているだけで幸せになってしまいました・笑

そしてこの後、このステージ上でさまざまなタイトルやニンテンドー3DSが発表されたというわけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/232

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月ごとに読む