新年明けましておめでとうございます

| トラックバック(0)

Image2571.jpgお・・・おっす! 本ちゃんです。
イマイチ、キャラ立ちせずにスイマセン。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今年もニンテンドードリームをよろしくお願いします。

ただ今、実家に帰省しておりまして
左は近所の神社へ初詣に行ったときの写真です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事ながら、今回の帰省は波乱含みの様相です。

・新幹線の車中に、財布とニンテンドーDSiが入った
ショルダーポーチを忘れる。
駅のエスカレータを降りきった瞬間に
肩に斜めがけしているポーチがないことに気づく。
それに気づいた瞬間、新幹線のドアが閉まる音が。
まるでマンガのような展開です。でも、現実は残酷です。
結果を言えば、無事、車掌さんが発見してくれて事なきを得ましたが
皆さん、電車内の忘れ物は終点(今回のケースは盛岡駅)から
着払いで送られてくるので、ぜひ覚えておいてくださいね☆

・みんなで『Newスーパーマリオ』の予定が・・・
実家では「ゲームのおじちゃん」として知られるワタシ。
今年も、甥っ子が「どんなゲームを持ってきてくれるんだろう」と
わくわくしているという話を聞いていたので、
目玉として用意したのが『NewスーパーマリオWii』。
CMのように親戚一同で仲良く遊ぶ姿を想像していました。
していたのに。

「ほ~ら、おじちゃんがマリオを持ってきたよ~」と
僕がドヤ顔で赤いパッケージを取り出したら、
子供たちは「わ~い」と予想通りの反応。
僕は心の中でガッツポーズです。

ところが、
「今すぐ遊ぼうよ~」とちびっ子がパッケージを開けたとたん
僕の目の前が真っ暗に。

「じょ・・・じょいさうんどういー・・・」

どうやら、自宅でソフトを入れ替えるとき、
別のソフトをNewスーパーマリオWiiのパッケージに入れたようです。

子供たちの手から、『NewスーパーマリオWii』のパッケージを奪い返し、
「あ・・・あはは。明日、お店で改めてソフトを買ってくるね」
と言った瞬間、最低でも2~3日は財布が戻ってこないことを思い出し、
周囲(子供を含む)も僕に気を使って何ともいたたまれない空気になりました。

そんなこんなで誤算続きの2009年12月31日。
災厄の総決算な一日でしたけど、
今日から2010年です。
横殴りの雪の中、半泣きになりながら1人で向かった神社で
なけなしの所持金から100円を賽銭箱に入れたから、
すべての災厄を洗い落とせたと思います。
アカペラでカラオケをしながら
2010年の新たなスタートに備えます。

※現在の所持金は170円です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/69

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月ごとに読む