マッスル in 京都~清水寺で紅葉見物~

| トラックバック(0)

DSCF2630.JPGオッス! マッスルだ!!

仕事柄、任天堂本社のある京都には仕事で何度も行っているのだが、ほとんどの場合「朝の新幹線で京都→任天堂で取材→すぐ新幹線で東京へとんぼ返り」という感じなので、じつは京都観光をしたことがほとんどない。任天堂旧本社の近くにある東福寺に寄ったことがあるくらいかな?

が、この日は始発の新幹線で任天堂へ行き、仕事は終了。あとは会社へ戻るだけだが、時間にはかなり余裕がある・・・ということで、京都ミニ探索をすることに決定!!

 

DSCF2632.JPGで、訪れたのが清水寺。バスの路線とかよく分からなかったので任天堂本社から歩いていったら、意外と大変でした。そもそも山の上にあるんだから、考えれば当然なんだが。ちなみにマッスルは何十回も京都に来ているが、清水寺に行くのはこれが初めてだったりする。

 

 

 

 


DSCF2636.JPGこれが有名な清水の舞台。紅葉はまだまばらだが、なかなか風情がある。ただ平日の昼間だというのに観光客でごったがえしていて、閑静な雰囲気とはほど遠かったが。

 

 

  

 

 

DSCF2641.JPG
こちらは清水の舞台の真下にある「音羽の滝」。ニンドリ完売祈願でもしようと思ったけど、あまりに行列の長さに断念。まあ、こういうことは神様仏様に頼っちゃいかんということで。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/317

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月ごとに読む